お客様の声

ワードプレスでのブログの書き方をマスターされました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワードプレスでのブログの書き方

こんにちは、七星なつこです。

先日、トータルプロデュースコースのクライアントさまの個別サポートに行ってきました。

今までずっとアメブロでブログを書かれていらっしゃったのですが、最近はワードプレスでのブログを新設し、新たな挑戦をしています。

こちらのクライアントさんは、英会話スクールを経営されていらっしゃる方。

ワードプレスでの主要記事はわたしが代行し、普段のスクールでの出来事をクライアントさんに書いてもらうというスタイルでのサポートです。

わたしが代行する部分も大体形になってきたところで、

七星
そろそろワードプレスでブログを書いてみましょうかね〜。
クライアントさん
わたしにできるかな〜^^;;

と少し不安なご様子。

七星
長いことアメブロでブログを書いているから問題ないと思いますよ〜。

ということで、早速基本の操作をお伝えしに行ってきました。

ブログ指導中

 

アメブロのように、ただ記事を書くだけではなく、ちょこっと自分で指示しないといけないところがあるので、そこをお伝えしました。

クライアントさん
なるほど〜。
こうやって自分でキーワードとかを入れるからSEOに強いってことなのね?

さすがです。

その通り!
そこがアメブロと違って、自分の狙ったキーワードでの上位表示が可能ってことなんです。

そして、会話のブログの書き方をお伝えすると・・・

ブログ指導中

とご満悦のご様子(笑)

クライアントさん
これって、その人のことを思い出しながら書けるから、必然的にいつも言われてる「一人に向けて書く」ってことができるかも〜♪

そうです、そうです、そうなんです。

それに、普段話していることをそのまま書けるから、難しいことを考えなくてもよくてとっても便利なんですよね。

そんなクライアントさんのブログはこちら↓↓

 

教室での会話が聞こえてきそう〜♪
とっても楽しさが伝わってきます。
そして、先生の感情も伝わってきてとてもいいです^^

楽しいところに人は集まる!

これからも楽しさをどんどん伝えていって欲しいと思います〜^^

店舗・企業の方のための集客力UP・売上UP講座

ブログの書き方だけでなく、マーケティングも含めたブログ講座。
少人数でグループで仲間とともに楽しくレベルアップ!

 

 

 

The following two tabs change content below.
七星 奈津子

七星 奈津子

ブログ集客の専門家eSQUARED株式会社
ブログ集客プロデューサー/ライター/コラムニスト。 読者(消費者)との関係をつくり、集客や販売につなげる発信で5年10年後もお客様に愛される会社・お店づくりのためのメディアづくりをサポートしている。 これまで発信してきたもの、持っているコンテンツをわかりやすく見やすい形に編集してコーディネイトすることを得意とする。またコミュニケーションの中で、その人の中にある光るもの・強みを引き出すことも得意。 講座や個別サポートでは、その人ならではの魅力を引き出し、わかりやすく伝わりやすい言葉にして発信するお手伝いをしている。
7つ星ブログ講座

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*

CAPTCHA