お客様の声

「書かなければ」が「書きたい」に変わったとき、ブログが変わる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「今は“ブログ始めたい〜”って強く思ってます!」

先日のブログ講座を受講された方から、こんなうれしいメッセージをいただきました。

まだブログを書いたことがない方でした。

その方の意識が「書きたい!」「始めたい!」に変わったこと。

わたしにとっての何よりの喜びです。

だって、この気持ちがなければ、何も始まりませんから・・・

ブログ指導

 

誰かにやれって言われたからブログ書いてる。
仕方なく・・・・

では、なかなかモチベーションが続かないかもしれません。

まずは、自分の意思で「発信したい」「書きたい」「始めたい」と思ってもらうこと。

それがわたしの第一の仕事かな〜と思っています。

強み、想いに気づく

想いなんてない・・・

なんてことをおっしゃる方もいらっしゃるんですけど、そんなことをおっしゃる方でも、お話を聞いていくと、素晴らしい想いをお持ちなんです。

でもそれは自分では当たり前と思っていることがほとんど。

だから、それが第三者にとって素晴らしいことだって気づかないんです。

そんなすばらしい「想い」「強み」に気づいてもらうこと。

これがわたしの第二の仕事かな?

IMG_0605

 

想いを言葉にし、発信する

「想い」を、必要としている人に伝わる言葉にしていくこと。

これが第三の仕事。

やり方だけを伝えるのではなく、しっかりと「強み」を言語化し、「想い」を発信すること。そして、それを必要としている人に届けること。

そんなことを6ヶ月間かけてやっていくのが、こちらの講座です。
↓↓
http://7stars-blog.com/neo/r.php?i80grj20u37

 

「書かなければ」が「書きたい」に変わったとき

「書かなければ」が「書きたい」に変わった時、発信する言葉のエネルギーが変わるんじゃないかな〜って思っています。

すでにブログを書いている方で、「書かなければ」と思っている人が、「書きたい」になるには、自分を知る必要があるのかな?

自分を知り、お客様を知ること。

そんなワークも講座の中でやっています。

ワーク

 

「伝えたい!」「知ってほしい!」

という想いを一緒に言葉にし、発信するお手伝いができることが、わたしにとっての幸せ。

わたしも受講してくださる方と一緒に成長していきたいな〜って思っています。

店舗・企業の方のための集客力UP・売上UP講座

ブログの書き方だけでなく、マーケティングも含めたブログ講座。
少人数でグループで仲間とともに楽しくレベルアップ!

 

 

The following two tabs change content below.
七星 奈津子

七星 奈津子

ブログ集客の専門家eSQUARED株式会社
ブログ集客の専門家/コラムニスト。『言葉を紡いで未来をデザインする』をコンセプトに、商品やサービスの魅力、それを提供している人の魅力を言葉にし、多くの人に知ってもらうための「発信力」を高めるサポートをしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7つ星ブログ講座

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*

CAPTCHA