集客(ブログの書き方)

成長するには第三者の客観的意見は必須!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、七星なつこです。

昨日、ある方のアドバイスを受けに神戸に行ってきました。

ある方とは、
No.1ブランド構築専門 株式会社ミリオネア
の社長、池田美清氏。

 

会社に着くなり、

池田さん
あ、七星さん、ブログ見たよ〜。
あのブログ見て◯◯を購入したよ。

と、満面の笑みの池田さん。池田美清

(写真は、こちらのブログから拝借しました。)

七星
何のことですか?
池田さん
ほら、前送ってくれたあのブログ。
あれ見て、◯◯買ってん。
七星
前送ったブログって・・・?
もしかして、チェックして欲しいって送ったブログのこと?

 

数日前、あるブログ記事のチェックをしてもらおうと、池田さんにメッセージをしていました。

でもそのブログ記事は、わたしのブログ講座のセールスレターだったはず・・・

 

七星
セールスレターのことですかねぇ?
池田さん
そやったかなぁ?
あれでめっちゃ◯◯が欲しなってん。
七星
はぁぁぁぁぁ?

 

確かにセールスレターの中に、事例として◯◯のことは書いています。

でもわたしが紹介したかったのは、◯◯ではなく、自分の講座。

 

七星
事例があった方がイメージしやすいかと思って、事例として◯◯のことを書いたんですけど・・・
池田さん
うん、たぶんそうやろうな。
でも事例が強烈すぎるし、リアルタイムすぎんねん。
あんな強烈な事例出したら、誰でもあっちの方が記憶に残るで。
がっはっはっはっは〜

 

確かに・・・
言われてみればそうかも。

ってか、あかんやん!
全然あかんやん!!

 

わたしも人のブログを「伝わる」ようにするためのアドバイスをしている身。

でも、自分のこととなると、わからなくなってしまうことも多々あります。

こうやって第三者の客観的意見をもらい、ハッとさせられることで、自分自身も、クライアントさんへのアドバイスも、どんどんレベルアップしていきたいと思います。

 

成長には第三者の客観的意見は必須です。

仲間とともに成長を加速させる。

ブログ講座はそんな講座でありたいと思っています。

なので、わたし自身も定期的に第三者の客観的意見をもらいに行きたいと思います。

わたしが成長することで、クライアントさんももっともっと成長できますからね^^

ブログが苦手な方のための集客力UP・売上UP講座

ブログの書き方だけでなく、マーケティングも含めたブログ講座。
少人数でグループで仲間とともに楽しくレベルアップ!

 

The following two tabs change content below.
七星 奈津子

七星 奈津子

ブログ集客の専門家eSQUARED株式会社
ブログ集客プロデューサー/ライター/コラムニスト。 読者(消費者)との関係をつくり、集客や販売につなげる発信で5年10年後もお客様に愛される会社・お店づくりのためのメディアづくりをサポートしている。 これまで発信してきたもの、持っているコンテンツをわかりやすく見やすい形に編集してコーディネイトすることを得意とする。またコミュニケーションの中で、その人の中にある光るもの・強みを引き出すことも得意。 講座や個別サポートでは、その人ならではの魅力を引き出し、わかりやすく伝わりやすい言葉にして発信するお手伝いをしている。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7つ星ブログ講座

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*

CAPTCHA