プチコラム

2017年スタート!あけましておめでとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年初日の出

あけましておめでとうございます!

昨日、2016年の出来事を振り返り、書き出してみました。

改めて1年間をまとめてみてみると、「過渡期」「変換期」だったんだな〜と・・・

仕事の方向性、付き合う人たち、プライベート、どれをとっても大きく変化した一年だったように感じます。

苦しいこともいっぱいありましたが、その中で新しいことを始めたり、今思えば2017年大きく飛躍するための準備をしていたのかなぁ、なんて(笑)

誰と仕事をするか

仕事は「何をするか」より「誰とするか」が大事。

年末に聞いた言葉。

確かに・・・・

わたしもそこ大事にしているかも。

2016年は「人にお願いする」ということができるようになりました。

それまでは人にお願いできないというか、自分一人でできる範囲でしか仕事をしていなかったかなぁ。

自分の周りにお願いできる人がいる、信頼できる人がいるということは、お客様に対して提案できることの幅が広がりますもんね。

そう考えたとき、「誰と仕事をするか」というのはとても重要になってくるわけで・・・

逆も然りで、わたしも「七星さんと仕事したい!」「七星さんにお願いしたい!」と思ってもらえるようにしなきゃですよね。

今ここを大事に

2013年から今の仕事をはじめ、これまでとにかく突っ走ってきたような感じがします。

実績も人脈もないから、とにかく数をこなす、目の前のことをこなすといった毎日。

自分の意思とは関係なく動いていた部分もあるのかも・・・

でも、そんな毎日を積み重ねながら経験を積んできた!と、この年末に実感できましたので、今年はこれまでの経験をベースに、判断や決断をしていきたいと思います。「今、ここ」を大事にして・・・

2017年もよろしくお願いします!

Wダイヤモンド富士

Wダイヤモンド富士。テレビ画面を撮影したものですが・・・(笑)

年末にはセミナーを受けてくださった方、コンサルを受けてくださっている方々からうれしい報告メッセージをたくさんいただきました。

わたし自身も、年末に起業当初お世話になった先生にお会いし、自分のめざすべきことを再確認できました。

2017年も変わらず発信の大事さを伝えていきたいと思っています。

経験はどんどん増えていくので、わたしの話す内容、コンテンツも当然どんどん進化していきます。

関わる人たちにたくさんの還元ができるよう、日々アンテナを立て、多くのことを感じ、伝えていきたいと思います。

 

 

 

The following two tabs change content below.
七星 奈津子

七星 奈津子

ブログ集客の専門家eSQUARED株式会社
ブログ集客プロデューサー/ライター/コラムニスト。 読者(消費者)との関係をつくり、集客や販売につなげる発信で5年10年後もお客様に愛される会社・お店づくりのためのメディアづくりをサポートしている。 これまで発信してきたもの、持っているコンテンツをわかりやすく見やすい形に編集してコーディネイトすることを得意とする。またコミュニケーションの中で、その人の中にある光るもの・強みを引き出すことも得意。 講座や個別サポートでは、その人ならではの魅力を引き出し、わかりやすく伝わりやすい言葉にして発信するお手伝いをしている。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7つ星ブログ講座

eSQUARED(株)のWebマーケティング

インターネットでの情報発信はこれからの時代なくてはならないものだと考えています。

情報化社会において個人事業主様・小規模事業者様が取り組むべきものが「コンテンツマーケティング」。

ブログを中心としたWeb戦略です。

ワードプレス使い方レクチャー

スマホやタブレットの普及により、人はいつでも情報の検索ができる時代です。

そのような時代に情報を発信していないということは、存在しないのと同じです。

時流に乗った情報発信は必要不可欠です。

お客様に選んでもらえる情報の発信、初めてみませんか?

弊社では、ブログ・ホームページ・SNSを活用したマーケティングのお手伝いのため、ワードプレスブログの構築から、少人数ブログ講座、Webマーケティングの個別サポート、ブログ記事の代行&リライトを提供しております。


サービス一覧

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*

CAPTCHA