ブログ部

ブログ部始動しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ部

8月からブログ部やりま〜す!

とお声をかけたのが7月の中旬。

かなり思いつきのような感じとなってしまいましたが、無事初回ブログ部が開催できました。

ブログ部とは

  • 継続して書きたいけど、一人だとどうしても他のことを優先してしまう
  • PCやWebが苦手で、わからないことがあればそこでつまづいてしまって前に進めない
  • 忙しくてブログを書く時間がない

といった方に、1週間に1度、強制的にブログを書く時間を確保してもらい、ブログを一緒に書きましょうというもの。

なんかクラブ活動みたいだな〜と思ったので、「ブログ部」と名付けました。

参加してくれた人は

ブログ部は昼の部と夜の部の2部制。

お昼の部2名、夜の部3名でのスタートでした。

初めましての方や、セミナーにご参加くださった方、ブログ講座卒業生等々。

もちろん業種は様々です。

初回なのでお互いに自己紹介も。

その時に

卒業生Aさん
以前ブログ講座に通ってたんです。
だったら、ブログはバッチリですね。
卒業生Aさん
バッチリじゃないからここに来てるんじゃないですか〜。
卒業生Bさん
自分でスラスラ書けてたら、ここに来てませんよ〜。

ってな会話が繰り広げられていました。

・・・・おいおい!

ブログ部の様子

わいわい言いながらブログを書くのかな〜と思いきや、意外にもみなさん黙々と自分のブログを書いていらっしゃる。

ま、その理由はわたしがホワイトボードに書いておいた一言が決め手なんですけどね(笑)

ブログ部

これ見てみんな

「あっ・・・・・」

って小さな声をあげて、慌ててパソコンに向かうのです。

その姿が面白い(笑)

だってねぇ、せっかく時間を確保してわざわざ来てくれてるんだから。

1記事ぐらいは完成させて帰らなきゃ、意味がないですからね。

あ、でも書き終わった後はそれぞれのブログ記事を見て、和気藹々とみなさんでお話しし、楽しく初回のブログ部を開催することができました。

参加者のブログ記事

昨日ご参加くださった方のブログ記事をご紹介します。

お久しぶり報告の記事が多いですね〜(笑)

これを機に今後一緒に発信を続けていきましょう。

待ってる人がいるんだから。定期的に発信し続けないとね。

途中入部できるの?

Facebookでブログ部のことを記載したところ、

「途中入部できますか?」

というコメントをいただきました。

もちろん途中入部も可能です。

セミナールームの椅子が10脚あるので、10名までは参加していただけます。

一緒に部活のようにブログを書きませんか?

詳細はこちら↓↓

 

The following two tabs change content below.
七星 奈津子

七星 奈津子

ブログ集客の専門家eSQUARED株式会社
ブログ集客プロデューサー/ライター/コラムニスト。 読者(消費者)との関係をつくり、集客や販売につなげる発信で5年10年後もお客様に愛される会社・お店づくりのためのメディアづくりをサポートしている。 これまで発信してきたもの、持っているコンテンツをわかりやすく見やすい形に編集してコーディネイトすることを得意とする。またコミュニケーションの中で、その人の中にある光るもの・強みを引き出すことも得意。 講座や個別サポートでは、その人ならではの魅力を引き出し、わかりやすく伝わりやすい言葉にして発信するお手伝いをしている。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7つ星ブログ講座

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*

CAPTCHA