セミナー

集客ブログ講座《アメブロコース》がスタートしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
集客ブログ講座アメブロコース
七星
3ヶ月間全6回の課程を一緒にがんばる仲間、今回はどんな人たちだろうな〜。
ワクワクするな〜

ということで、集客ブログ講座《アメブロコース》がスタートしました!

目的・目標を明確に

今回は4名でのスタート。
みなさん初めましてなので、まずは自己紹介から。

初めましてなのに、すごく和やかで、みなさん自己開示がお上手。

すぐに打ち解けた様子で、なかなか話しが終わらない・・・(笑)

ひとしきり喋った後は、ワークです。

ワーク中

 

ブログ講座に参加した目的と3ヶ月後の目標、さらに目標を達成するための、1ヶ月目の行動目標を書きだしてもらいました。

目標設定シート

 

3ヶ月後の目標を達成させるために、「毎日ブログを書く」と行動目標に書かれた方も・・・

七星
素晴らしいですね!
がんばりましょう!!

プロフィール作成が第1回目のミッション

第1回目の講座のミッションはプロフィール作成。

伝わるプロフィールの構成を説明し、それに添って書いていくために、まずは頭の中のものを棚卸しするところから。

プロフィール作成シート

現在のこと、今に繋がる過去のこと、失敗や挫折、それによる気づき、プライベート情報等

様々なことを書きだしてもらいました。

ただ書き出すだけではなく、それをみんなでシェアし、ディスカッションをしていきます。

このディスカッションで、自分一人では出ない表現など、ヒントがいっぱいもらえます。

 

一通り棚卸しが終われば、次は実際にブログ記事にしていきます。

集客ブログ講座

 

講座中に一通り入力を済ませ、お家で再度ブラッシュアップし、完成した方のプロフィールを紹介します。

 

主婦とプロの目線で提案する建築リフォーム、インテリアの専門家
桶屋かおるさん 

Pilates Studio DAGOBAHスタッフ/ピラティストレーナー
岸辰一良(きしのぶかずよし)さん

 

もうわたし、感動しました。
素晴らしいプロフィールじゃないですか?
お人柄、仕事に対する想い、お客様からの信頼等が凝縮されています。

いや〜、実はね。
ここまでのプロフィールができるとは思っていませんでした。

第1回目の講座だし、自己開示がうまくできないかな〜って思ってて。。。

大変失礼いたしました。
素晴らしいです!

アメブロコースがスタート.006

 

宿題でワークに再度取り組まれた受講生さんは、

受講生さん
このワーク最高やわ!

と感想をくださいました。

また、補講でつきっきりでプロフィールを完成させた受講生さんは、

受講生さん
介護されてるみたいでした。

と・・・(笑)

 

あとお二人もプロフィール自体は完成しているのですが、まだ記事になっていないので、記事がアップされ次第紹介したいと思います。

 

これからが楽しみなクラスです。
うふふふふ〜♪

 

 

▼これも見てね▼

ブログ活用講座

 

The following two tabs change content below.
七星 奈津子

七星 奈津子

ブログ集客の専門家eSQUARED株式会社
ブログ集客プロデューサー/ライター/コラムニスト。 読者(消費者)との関係をつくり、集客や販売につなげる発信で5年10年後もお客様に愛される会社・お店づくりのためのメディアづくりをサポートしている。 これまで発信してきたもの、持っているコンテンツをわかりやすく見やすい形に編集してコーディネイトすることを得意とする。またコミュニケーションの中で、その人の中にある光るもの・強みを引き出すことも得意。 講座や個別サポートでは、その人ならではの魅力を引き出し、わかりやすく伝わりやすい言葉にして発信するお手伝いをしている。
7つ星ブログ講座

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*

CAPTCHA