お客様の声

ブログ講座受講生のプロフィールがみんな素晴らしい!その訳は・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ講座受講生のプロフィールが素晴らしい訳

9月より新しいクラスがスタートしたブログ講座。

新クラスにご参加いただいているのは、なんと50台の男性お二人。

男性だけのクラスってのは初めてのこと!

どんな展開になっていくのか・・・・ 楽しみです^^

プロフィール作成

最近、ブログ講座の記事は、プロフィールのことばっかり書いているような気がする・・・

一体わたしは何屋や! ってぐらい(笑)

でも、ファンが増えるブログ、仕事に繋がるブログにするためには、プロフィールは必要不可欠な要素なんです。

だから、必ず第1回目にプロフィール作成を入れています。

 

今回も素晴らしいプロフィールが完成しましたよ!

 

なんだろうなぁ、その人のストーリーにす〜っと入り込めるような、それでいて、想いやビジョンがバシッと伝わってくるような。

若干長めのプロフィールでも、グイッと引き込まれて、その長さを感じないと言いますか・・・

人の心をつかむプロフィールが作れるわけ

ブログ講座受講生のプロフィールは、みんな素晴らしい出来なんです。

それぞれのストーリーが読んでいる人の心にスッと入る、そんなプロフィールとなっています。

それは・・・

プロフィール作成の前に、あるワークをしているんですね。

実は、そのワークというのは、現役のプロライター 山内早月さんに伝授してもらったもの。

▼山内さんのHP▼

このワークを使うようになってから、受講生のプロフィールがすごく伝わるものになったんです。

プロフィール用棚卸しシート

もちろん、ただワークをしているだけじゃなく、そのワークを元に、様々なことをヒアリングして、言葉を足したり引いたり、表現方法を変えたりといった作業はしていますけどね。

「人間性が伝わる」ということを主眼に置いたプロフィールづくりの棚卸。

そして、それを順につなげれば「伝わるプロフィール」が出来上がる!

もう、魔法のワークなんです。

伝わる法則を知る講座

プロフィールにしても、ブログ記事にしても、「伝える」ためには法則があります。

読み手の心に寄り添って書く法則。

そんなことをただテクニックとして学ぶだけでなく、実際に一緒にブログを書き、伝わるかどうを仲間とともに検証する講座。

ぜひご一緒しませんか?

ブログ講座

The following two tabs change content below.
七星 奈津子

七星 奈津子

ブログ集客の専門家eSQUARED株式会社
ブログ集客の専門家/コラムニスト。『言葉を紡いで未来をデザインする』をコンセプトに、商品やサービスの魅力、それを提供している人の魅力を言葉にし、多くの人に知ってもらうための「発信力」を高めるサポートをしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*