セミナー

ブログ個別サポートDayな1日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はトータルプロデュースコースのクライアントさま、
特定非営利活動法人 心織(ここる) 代表 田中理恵さん
のサポートDay。

約1ヶ月ぶりにお会いしたので、たっぷりと進捗状況などを聞かせていただきました。

とても活発に活動されていらっしゃる理恵さん、なかなか整理をする時間がなかったようで・・・

しっかりとお話をし、今後の活動に向けてのアドバイスもさせていただきました。

ホームページの修正

理恵さんは、ホームページもご自身で作成されています。

理恵さん
ホームページをちょっと改良したんですけど、どうですか?
七星
メニューバーに項目が多すぎて見にくいな〜。
ちょっとそこをスッキリさせてみよっか。

ということで、一緒に作業を・・・

ここるホームページの修正

ブログもホームページも、お客様にとって見やすく が一番大事ですからね!

 

七星
理恵さん、今日はこのあと予定あるの?
理恵さん
いえ、今日は1日フリーです。
七星
そうなのね。
じゃあ、たっぷり時間あるね〜。
うふふふふ♪
理恵さん
なになに? めっちゃ怖いやん・・・

ということで、プロフィールの見直しをすることに。

プロフィールの見直し

プロフィールは仕事をする上でとっても大切。

なので、プロフィール作りはとても力を入れてサポートしています。

まずは、ワーク。
頭の中を棚卸しし、整理することから始めます。

プロフィール用ワーク

たくさん書き出してもらい、それを見ながらいろんな質問をし、さらに引き出していきます。

個別サポート

なんてアドバイスを入れながら書き出した後は、実際のブログに入力していきます。

ブログサポート

ワークはい〜っぱい頭を使うので、甘いものの補給も忘れずに・・・(笑)

巨峰かき氷アイス

 

理恵さんがブログ記事を書いている間、ワークで引き出したキーワード・言葉を使い、理恵さんを表現してみました↓↓

田中理恵イメージ

すごく良いキーワードが出てきたので、イメージが湧いたんですよね〜。

 

ブログ記事の入力を終え、何度も何度も読み直しては修正を加え、出来上がったプロフィールがこちら↓↓ 

 

七星
うん、これでいこう!

と言った瞬間の理恵さん。

田中理恵さん

 

10:00に事務所に来て、終わったのが18:40(笑)

わたしが理恵さんにした「今日はこの後何か予定ある?」という質問は

ここで完成させて帰ってね!

ということでした(笑)

 

でもほら、理恵さんはお忙しいから・・・
きちんと腰を据えて作ってしまう時間を作らなきゃできないかな〜と思って・・・ね^^

 

お疲れ様でした〜♪

 

店舗・企業の方のための集客力UP・売上UP講座

ブログの書き方だけでなく、マーケティングも含めたブログ講座。
少人数でグループで仲間とともに楽しくレベルアップ!

 

 

The following two tabs change content below.
七星 奈津子

七星 奈津子

ブログ集客の専門家eSQUARED株式会社
ブログ集客の専門家/コラムニスト。『言葉を紡いで未来をデザインする』をコンセプトに、商品やサービスの魅力、それを提供している人の魅力を言葉にし、多くの人に知ってもらうための「発信力」を高めるサポートをしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7つ星ブログ講座