集客(ブログの書き方)

ホームページからのお客様はあまり良いお客様じゃない!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
後ろ姿

こんにちは、七星なつこです。

先日、ある弁護士の先生とお話をしていた時、こんなことをおっしゃっていました。

男性セリフ

同じように思ったこと、ありませんか?

この弁護士の先生の他にも、何度かこのようなことを聞いたことがあります。

そんな時はいつも

七星セリフ

って言うんですけどね。

なぜホームページからのお客様は仕事に繋がらない?

パソコン、タブレット、スマホといった端末を一人1台以上持つのが当たり前となった今、自分の欲しい情報は、比較的簡単に探せるようになりました。

情報の量もほんの数年前に比べて、比較にならないほど多くあります。

ということは、情報受信者は、簡単に自分の欲しい情報を比較することができるのです。

迷っている女性

そんな状態の中、ホームページの決まりきった情報だけだと・・・

比較の内容が「価格」になってしまいがちなんです。

女性セリフ

ってな具合にね。

もしくは、情報が少ないので

とりあえず聞いてみる

となるわけです。

その結果、問い合わせするも

思っていたのと違う

ってなってしまいがちなんです。

 

だ・か・らです。

もう一度言いますよ。

ブログを書いてください

なぜブログ?

ブログで情報を発信するということは、良いご縁をつなげることなんです。

そのために必要なことは

商品・サービスの魅力

ということ。

商品やサービスの情報だけでなく、その魅力や、実際に利用した人の感想や喜びの声。

それを販売している人の魅力・想い・価値観。

そういったことをブログで発信するのです。

そうすることで、

一度試してみよう

になるわけです。

お試しや体験に来る際にも、お客様はすでに購入する気で来ることが多くなるのです。

これ、大きな違いだと思いませんか?

 

これこそが、ブログで情報を発信することで、良いご縁をつなげることなんです。 

ホームページはあるけどブログを書いていないというあなた、価格だけで選ばれるということや、「とりあえず」での問い合わせをなくすためにも、ぜひブログであなたの魅力を発信してくださいね^^

等身大の魅力を伝えるブログを一緒につくりませんか?

ブログの書き方だけでなく、マーケティングも含めたブログ講座。
少人数でグループで仲間とともに楽しくレベルアップ!

 

The following two tabs change content below.
七星 奈津子

七星 奈津子

ブログ集客の専門家eSQUARED株式会社
ブログ集客の専門家/コラムニスト。『言葉を紡いで未来をデザインする』をコンセプトに、商品やサービスの魅力、それを提供している人の魅力を言葉にし、多くの人に知ってもらうための「発信力」を高めるサポートをしています。

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*