未分類

母の日のプレゼントに選んだもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、七星なつこです。

5月の第2日曜日は母の日。2015年は5月10日でしたね。

みなさんそれぞれに、それぞれの方法でお母様への感謝の気持ちを伝えられたことと思います。

わたしは今年はショップ童仙房さんにお願いしてお花をつくってもらいました。

ショップ童仙房とは・・・

クリスマスローズを専門に扱っているネットショップです。

数十万株の中から最高の一株を

ってフレーズ、素敵じゃないですか?

クリスマスローズは冬に咲くお花。

クリスマスローズ専門店ですが、春〜夏は他のお花も扱っていらっしゃいます。

なぜショップ童仙房さんで?

ショップ童仙房のオーナー、大友由美子さんは集客ブログゼミの受講生さんなんです。

大友さんのブログはこちら 

 

先日書いたこのブログ(集客ブログゼミで人との繋がりが強くなる!?)

でも書きましたが、ブログゼミでは、ホントたくさんのお話をし、ディスカッションをします。

大友さんもいろんなことを開示してくださいました。

ご主人を亡くされ絶望の淵にいらっしゃった時のこと、お花への想い、クリスマスローズへの想い・・・

お花好きが高じて、今のお仕事をスタートされたそうなんですが、わたしよりもひと回りほど上の年齢からネットショップを始めるって、それだけで尊敬ものです。

だって、パソコンなんて簡単に操れるような年代じゃないですよ。

相当勉強されたんだと思います。

ネットショップのサイトもご自身で作られたのだそうで、頭が下がる想いでお話をお聞きしていました。

ネットショップは写真が命ということもきちんと理解されていて、写真の撮り方、加工の方法も学んだとおっしゃっていました。

ネットショップサイトにブログにFacebook、Facebookページ、さらにはYoutubeまで!

多くのツールを使って、一人でも多くの人にクリスマスローズの良さを知ってほしいと奔走されていらっしゃる姿には感動しかありません。

6ヶ月間のブログゼミで、いろ〜んなお話をお聞かせいただくうちに、大友さんのお人柄、想いにどんどん惚れていき、いつかプレゼントに大友さんのショップでお花を贈りたい!

そう思っていたのでした。

母の日に贈ったお花はコレ

母の日のプレゼントに選んだもの.002

 

Facebookでこの写真を目にし、すぐに注文!

可愛くないですか?なんかちょっと変わったアジサイで、お色も寄せ植えの感じも超イイ感じ。

喜んでくれるといいな〜と思いながら注文し、あとは大友さんに託したのでした。

すごく喜んでくれました

5/10の午前中のお届けでお願いしていたお花。

さっそく実家の母から電話がありました。

めっちゃ綺麗なお花ありがと〜。
アジサイ欲しいと思ってたからうれしいわ〜。 

って。。。

そして届いた花の写真も送ってくれました。

母の日のプレゼントに選んだもの.003

 

さっそく大友さんに

七星
大友さん、母から喜びのお礼の電話がありました。
ありがとうございました。

と伝えたところ、

大友さん
なつこさん この度は、本当にありがとうございます!
お忙しいなつこさんの代わりに無事にお届け出来て、お喜びいただけて私も嬉しい限りです(*^^*)

とメッセージが。

大友さんにお願いしてよかった〜。

まとめ

常々言っていることですが、どこまでいってもやっぱり「人」なんです。

誰から買うかを人は選んでるのです。

選んでもらうには、どれだけ自分を開示できるか、どれだけ自分を表現できるか。

そこがあって初めて、商品やサービスの良さというところまで見てくれるのです。

大友さんがブログゼミで最後に言ってくれた言葉。

「商売のためのネットショップだけど、人とのコミュニケーションを大切にしていきたい!」

素晴らしいことです。

ショップ童仙房のサイトはこちら

注文後、農場へ行って最高のものを選んで送ってくれます。

完売となっているものでも、聞いてみれば同じようなものを作ってくれるかも・・・

 

The following two tabs change content below.
七星 奈津子

七星 奈津子

ブログ集客の専門家eSQUARED株式会社
ブログ集客プロデューサー/ライター/コラムニスト。 読者(消費者)との関係をつくり、集客や販売につなげる発信で5年10年後もお客様に愛される会社・お店づくりのためのメディアづくりをサポートしている。 これまで発信してきたもの、持っているコンテンツをわかりやすく見やすい形に編集してコーディネイトすることを得意とする。またコミュニケーションの中で、その人の中にある光るもの・強みを引き出すことも得意。 講座や個別サポートでは、その人ならではの魅力を引き出し、わかりやすく伝わりやすい言葉にして発信するお手伝いをしている。
7つ星ブログ講座

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*

CAPTCHA