ランチ会

少人数ならではの濃い〜ランチ交流会でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BSランチ会

今日は月に1度開催しているランチ交流会の日。

淀屋橋駅より徒歩5分の芝川ビルにて開催いたしました。

ランチを食べながら様々な情報交換

BSランチ会

はじめに少しだけ開催の挨拶をわたしがした後は、ご参加くださった方の自己紹介タイム。

お一人ずつ自己紹介とPRをしていただきます。

最初は緊張されているのか表情も硬かったのですが・・・

みなさんが自己紹介している間にお料理を注文しようと密かに鳴らしたはずの呼び鈴が、高々と「チーン」と鳴ってしまい・・・


しゃべりだしたとこやのに、「もう終了!」の合図かと思ったわ。

言われて初めて絶妙のタイミングで呼び鈴を鳴らしていたことに気付き・・・(笑)

大変失礼をいたしました。

でも、おかげで場の空気が少し和やかになったかな〜・・・なんて^^;;

様々な業種の方にご参加いただきました

  • 経営コンサルタントの方
  • 保険の営業マン
  • 会計・税務関係のお仕事の方
  • マジシャンの方
  • 手描きイラストの作家さん
  • 不動産関係の方

「ランチタイムを有効に使いたい!」という目的のもと、多種多様なお仕事の方がご参加くださいました。

自己紹介タイムで、どんな方と繋がりたいのかということを自ら宣言したり、趣味の話をすることによって、聞いている人が積極的に自分の繋がりから紹介できそうな人を探してくれるもんなんだな〜と今更ながら感じました。

やっぱり自分のことや自分が欲しいと思っていることは、はっきりと言葉にすることが大事だなって・・・

わたし、実はココ苦手でして…

だから参加者ではなくて、主催者である方が楽だったりするのです^^;;

突然のフリに対応してくれたマジックショー

今回、マジシャンの方がご参加くださってたので、「何か少しやってもらうことできますか?」って聞いてみたところ、OKということだったので、マジックを少し披露していただきました。

BSランチ会

トランプを使ったマジックを数点。

参加者のみなさん一人一人を巻き込みながらのマジックショー。

「主役は僕ではなく、お客さんなんです」

というマジシャンのH・J・Yoshiさん。

BSランチ会

BSランチ会

「え〜〜!」

「ウソやろーーー!!」

「なんで〜??」

という声が飛び出しまくり(笑)

完全に参加者の心をわし掴みです。

そんなYoshiさん、意外や意外、昔は人との交流が苦手だったんだとか・・・

ビックリです。

Yoshiさん曰く、マジックというのは人の行動心理を利用しているんだそうです。

人って一つのことに集中すると他のことが見えなくなるんですって。そこをうまく利用しているのだそうです。

そして、マジックは営業の際の相手との距離を縮めるのにもってこいだというお話も興味深かったですね。

そんなお話をお伺いした後、簡単にできるマジックを教えてもらったのですが、みなさんの表情は真剣そのもの。

きっと今頃Yoshiさんに連絡して弟子入りを志願しているのではないでしょうか(笑)

参加者によって雰囲気が変わるランチ交流会

BSサテライトのランチ交流会は2月よりスタートしたので、今回は2回目の開催。

前回とは全く雰囲気の違う交流会となりました。

同じ場所で同じランチを食べながらの交流会ですが、参加してくださるメンバーによってこんなにも雰囲気が変わるんだ〜ということも実感いたしました。

BSサテライトのランチ交流会は毎月開催します。

次回はどんな方とどんな交流会になるのか・・・

今からとっても楽しみです。

次回は4月25日(火)の開催です。

詳細は↓↓をご覧になってくださいね。

 

今回ご参加くださった手描きイラスト作家のIwasumiさんが、ランチ会の様子をブログに書いてくださいました!

Iwasumiさん、ありがとうございます♪

 

The following two tabs change content below.
七星 奈津子

七星 奈津子

ブログ集客の専門家eSQUARED株式会社
ブログ集客プロデューサー/ライター/コラムニスト。 読者(消費者)との関係をつくり、集客や販売につなげる発信で5年10年後もお客様に愛される会社・お店づくりのためのメディアづくりをサポートしている。 これまで発信してきたもの、持っているコンテンツをわかりやすく見やすい形に編集してコーディネイトすることを得意とする。またコミュニケーションの中で、その人の中にある光るもの・強みを引き出すことも得意。 講座や個別サポートでは、その人ならではの魅力を引き出し、わかりやすく伝わりやすい言葉にして発信するお手伝いをしている。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7つ星ブログ講座

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*

CAPTCHA