プチコラム

温泉に行ってきた〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

といっても、スーパー銭湯ですけどね(笑)

朝の7:00頃に暑くて眠れなかった様子の夫に

ねー、ねー、温泉行かない?

と言われ、半分寝ながら

七星
えっ?こんな朝っぱらから空いてる温泉なんて、
ムニュムニュムニュ・・・

と答えたような答えてないような感じでまた眠りについたわたし。

その間にいろいろ調べたようで・・・

 

お昼前に夫と二人で出かけました。

向かった先は、

鶴橋

 

鶴橋といえば焼肉。焼肉といえば鶴一でしょ〜。

というわけで、鶴一へGO!

鶴一

 

店内に入り、真っ先に目に飛び込んできたのがコレ↓↓

温泉に行ってきた.005

まだサービスタイムの4時になっていなかったので・・・
というより、これから温泉に入りに行くのでビールは断念。。。

しっかりお肉を食べよう!ということに。

どんどん注文していく夫。

七星
昼間っからそんなに食べれるの?
大丈夫大丈夫!絶対食べれるって!

鶴一焼肉

 

夫の言葉通り、この量をペロリと平らげちゃいました。

鶴一の焼肉は鶴橋でしか食べられないみたいなので、鶴橋に行ったときにはぜひ! 

 

 

さてさて、鶴一を出て、歩くこと約5分。

目的地に到着!

延羽の湯

夫がここを選んだ理由は、

■岩盤浴がある
■4000冊ものマンガが置いてある
■岩盤浴をしながらマンガが読める

ということらしい(笑)

正式には岩盤浴ではなく、韓国式サウナでしたが・・・

サウナにマンガを持って入れるということで、薬石汗蒸房というサウナ内は若い子たちがいっぱい!

薬石汗蒸房とは

貴重な薬鉱石を贅沢に敷き詰めたリラクゼーションスペース。
低温から高温熱気浴による、美容・健康増進・疲労回復を着衣のまま楽しめる韓国式サウナ

延羽の湯ホームページより

 

わたしたちもマンガを数冊持って薬石汗蒸房へ!

サウナ内で汗をたっぷりかいてデトックス!

そして夢中でマンガを読み漁る夫婦(笑)

あっという間に外が暗くなっていました。

温泉に行ってきた.007

 

たっぷりと韓国式サウナを楽しんだ後は、温泉へ!

内風呂と露天風呂がありました。

露天の岩風呂はすごく大きくて気持ちいいし、炭酸泉はお肌がツルツルに〜♪

外の風にあたりながら、炭酸泉にじっくり浸かってきました。

 

家から約30分ほどで行ける、大阪市内の癒しどころ。

天然温泉 延羽の湯

また行きたいと思いま〜す!

 

The following two tabs change content below.
七星 奈津子

七星 奈津子

ブログ集客の専門家eSQUARED株式会社
ブログ集客の専門家/コラムニスト。『言葉を紡いで未来をデザインする』をコンセプトに、商品やサービスの魅力、それを提供している人の魅力を言葉にし、多くの人に知ってもらうための「発信力」を高めるサポートをしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7つ星ブログ講座

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*

CAPTCHA