プチコラム

めんどくさい!が口癖の方は願望が実現しない!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「自分のことを面倒くさいって言ってる人が理想の自分になれるわけがない」

先日お話しした痩身エステサロンのオーナーの言葉。

もう耳が痛いのなんのって・・・^^;;

テキトーな食事はテキトーな人生を引き寄せる

お話しを伺ったオーナーが経営するのは、機会的に脂肪を吸引したり等で一時的に痩せることをゴールにするのではなく、太ってしまった原因をしっかりと認識できるようにカラダのことや血液の知識をつけ、太らないカラダをつくるための食事や生活の指導までしているサロン↓↓

食事は食べない指導ではなく、どちらかと言えば食べる指導と食べ方の指導。

「痩せたかったら食べなさい!」とおっしゃられます。

ガソリンがなかったら車が動かないのと同じで、栄養素がなければ脂肪が燃焼しないというわけです。

「食事つくるの面倒くさいからコンビニで済まそう」
とか、
「テキトーに食べたらいいや」
って思ってない?
ドキッ・・・・
それって、自分に対して「面倒くさい」「テキトーでいい」って言ってるのと同じなんだよ。
えっ・・・・
そんなことを自分に対して言い続けてたら理想の自分になれるわけないよね?
テキトーでいいって言ってるんだから、テキトーな結果しか出ないよ。だって面倒くさいんだもん。

 

うわ〜ん、確かに〜〜〜!
耳が痛すぎる〜〜〜!!

思考が現実をつくる

オーナーさん曰く、潜在意識は主語を認識しないのだそう。

だから

  • 掃除するの面倒くさい
  • 片付けるの面倒くさい
  • 食事するの面倒くさい←これはわたしは思わない(笑)
  • 仕事するの面倒くさい
  • 出かけるの面倒くさい

等は、全部「面倒くさい」の部分だけが自分の潜在意識に蓄積されていき、無意識に自分をないがしろにしているのだそう。

なるほど・・・思考が現実をつくると言われているのはこういうことか。

ブログも同じ・・・

このお話しを聞いたときにブログや集客も同じだな〜と感じました。

「とりあえず」ではじめたブログには、とりあえずのお客様しかこない。

「書くの面倒くさいからテキトーに書いておこう」だと、テキトーな結果しか得られない。

今の結果は全て自分の思考が作り出しているのかもしれませんね。

そもそも、仕事を「面倒」と思う人のところで商品を買ったりサービスを受けたりしようと思いませんもんね。

お客様に対しては「面倒くさい」なんて思わないよ〜

などと取り繕っても、潜在意識にある「面倒くさい」は言葉のエネルギーとなって伝わるものです。

なぜブログを書くのかという目的を明確にして、一記事一記事を丁寧に綴っていくことで目指す結果が得られるのだな〜と改めて思ったのでした。

 

The following two tabs change content below.
七星 奈津子

七星 奈津子

ブログ集客の専門家eSQUARED株式会社
ブログ集客の専門家/コラムニスト。『言葉を紡いで未来をデザインする』をコンセプトに、商品やサービスの魅力、それを提供している人の魅力を言葉にし、多くの人に知ってもらうための「発信力」を高めるサポートをしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

eSQUARED(株)のWebマーケティング

インターネットでの情報発信はこれからの時代なくてはならないものだと考えています。

情報化社会において個人事業主様・小規模事業者様が取り組むべきものが「コンテンツマーケティング」。

ブログを中心としたWeb戦略です。

ワードプレス使い方レクチャー

スマホやタブレットの普及により、人はいつでも情報の検索ができる時代です。

そのような時代に情報を発信していないということは、存在しないのと同じです。

時流に乗った情報発信は必要不可欠です。

お客様に選んでもらえる情報の発信、初めてみませんか?

弊社では、ブログ・ホームページ・SNSを活用したマーケティングのお手伝いのため、ワードプレスブログの構築から、少人数ブログ講座、Webマーケティングの個別サポート、ブログ記事の代行&リライトを提供しております。


サービス一覧

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*