ランチ会

ランチ交流会に魔法使い現る!?〜BSサテライトランチ交流会〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は月に1度開催しているランチ交流会の日。

大阪・淀屋橋にある芝川ビル地下1Fのベトナム料理レストラン「リブ・ゴーシュ」にて開催いたしました。

ランチの前に自己紹介

スタートはいつものことながら簡単に開催の挨拶をさせていただいた後、ご参加くださった方の自己紹介。

今回ご参加くださった方々はみなさん「場」に慣れていらっしゃる方ばかりで、お話がお上手・・・

あ、でもね。コレ、最初に誰に話してもらうかによって大きく変わるんですよね、雰囲気が。

だから誰に一番にしゃべってもらおうかというのは、わたしが自己紹介をしている間にみなさんのお顔をみて考えているのです。

今回の指名&順番はバッチリ!トップバッターの方に十分場を温めてもらったので、その後はとっても良い感じで自己紹介が進みました。

みなさんお話やパフォーマンスがとても上手で、引き込まれる内容ばかり。おかげで写真を撮るのも忘れて聞き入ってしまっていました。

そしてラストの方もNICE!フィットネスインストラクターの方だったんですけどね、その場でできる簡単なエクササイズをしてくださって、一気に全体が和やかに。もう仕組まれたかのような席順でした。

様々な業種の方にご参加いただきました

ランチ交流会

今回も様々な業種の方がご参加くださったのですが、健康系の方が多かったのかな〜。

フィットネスによもぎ蒸しにリンパに食事。

アプローチ方法は違うけれど、人の健康に携わるお話には共通点が。

いや〜、医療費のコトにまで発展したお話は考えさせることだらけ。自分の身体を守るのは自分ですもんね。

わたしも身体のことをもっと考えないといけないな〜と思った次第であります。

魔法使い現る!?

前回ご参加くださったマジシャンに続き、今回の変わり種はなんと魔法使い(笑)

前回の様子はこちら↓↓

自己紹介で「実はわたしは魔法使いです。興味のある方は後でお話します」なんておっしゃられてたのですが、みなさん最初は遠慮してか敬遠してか(笑)なかなか話を切り出さなかったのです。でも実は興味津々だったようで・・・

  • なにそれ?
  • どうやったらなれるの?
  • わたしでもできるの?

等々、話に食いつく食いつく(笑)

わたしはね、その時に飲んでいたコーヒーをビールに変えて欲しいって言ってみました。すると、それはできないってキッパリ言われました(笑)そりゃそうだ・・・

ランチ交流会

どなたが魔法使いかは・・・内緒です(笑)

交流会の〆はエクササイズで

話はつきず、あっという間に終了の時間。

自己紹介でのエクササイズに味をしめたわたしは、フィットネスインストラクターの肥塚さんにお願いしてみました。

「最後に簡単なエクササイズをしてください」と・・・

そんなお願いを快く受けてくださり、〆は脳と身体を動かすエクササイズ。

ランチ交流会

後出しジャンケン。みなさんの必死さが笑える・・・

ランチ交流会

簡単なようで難しいんですよ〜。みなさんだいぶ苦戦しています。

後出しジャンケンのようなものも、「シナプソロジー」というれっきとした運動だそうで・・・

こうやって様々な人とほんの少しの時間を共有するだけでも、世界は広がるもんですね〜。

楽しいわ〜〜^^

参加者によって雰囲気が変わるランチ交流会

BSサテライトのランチ交流会は2月よりスタートしたので、今回は3回目の開催。

前回、前々回とは雰囲気の違う交流会となりました。

同じ場所で同じランチを食べながらの交流会ですが、参加してくださるメンバーによってこんなにも雰囲気が変わるんだ〜ということも毎回実感しております。

BSサテライトのランチ交流会は毎月開催します。

次回はどんな方とどんな交流会になるのか・・・

今からとっても楽しみです。

次回は5月29日(月)の開催です。

詳細は↓↓をご覧になってくださいね。

 

The following two tabs change content below.
七星 奈津子

七星 奈津子

ブログ集客の専門家eSQUARED株式会社
ブログ集客の専門家/コラムニスト。『言葉を紡いで未来をデザインする』をコンセプトに、商品やサービスの魅力、それを提供している人の魅力を言葉にし、多くの人に知ってもらうための「発信力」を高めるサポートをしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7つ星ブログ講座

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*

CAPTCHA