プチコラム

Amazonプライムで観た映画と素敵なプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

起業した当初のわたし

自分で仕事をはじめて4年。

毎日パソコンを持ち歩き、家でも事務所でカフェなどでもず〜〜〜っとパソコン・スマホを見ている日々が続いていました。

家に持ち帰ってしなければいけないほど急な仕事もないのに、不安だからという理由だけでパソコンは毎日持ち帰り、意味もなく立ち上げてひたすらネットサーフィン。

パソコン操作

そんなわたしを見て、「下手の考え休むに似たり」と夫に嫌味を言われたこともあり。。。

確かにパソコンを見ているというよりは眺めてるという方が正しいので、そう言われても仕方がないのですが。。。パソコンがなければ、というよりネットに繋がっていなければ不安で不安で仕方がなかったのです。

ここ半年ほどは、パソコンを持ち帰ることがなくなりました。

ちょっとだけ気持ちに余裕がでてきたのかな。

 

ちなみに、パソコンを持ち帰らなくても困ったことは・・・一度もありません^^;;

2016年の目標に・・・

年末年始になると、「来年の目標」なんてことを考えるようになりますよね。

2015年の年末に、わたしが立てた2016年目標の一つに「月に1本以上映画を観る」というのがありました。

自分の時間を持つこと、文化的に過ごすことでパソコンの前にただ座っているだけよりは、自分の感性が磨かれるだろうと思ってのことです。

映画館

でも・・・・

忘れていました。半年ぐらい。自分で立てた目標を。

7月ぐらいにふと思い出したのです。
「そういえば、月に1本映画を観るって目標立ててたんだった〜」ってね。

Amazonプライムはすごい!

そこからは、頻繁に映画館に映画を観に行っています。

「月に1本映画を観るようにしてるんだよね」って話すと・・・

あ、正確には「月1本は映画を観るようにしてんねん」です。

映画好きの友人がオススメの映画とかお気に入りの映画を教えてくれたりもします。

映画好きの人が教えてくれるのって結構マニアックだったりするので、ネットで調べてたんですよね。

そしたらね、Amazonプライムってのを発見したのです。

知っていましたよ、Amazonプライムという名前は。

でも、ただお急ぎ配達が無料になるだけだと思っていたのです。

が・・・

なんと、映画も見放題と!

Amazonプライム

しかも、ダウンロードもできてネット環境のない時でも映画が観れるとか!

なんかすごいやん!!

30日間お試しできるので、早速お試してみたのです。

Amazonプライムなら新幹線の中で映画鑑賞もできる!

友人にオススメされた映画や、わたしが観たいな〜って思っていた映画もAmazonプライムにあったので、早速iPadにダウンロード!

熊本出張時の3時間の新幹線内で観れる〜と、なんだか遠足前の小学生のような気分♪

山陽新幹線って、トンネルが多くてほとんどインターネットが繋がらないのですよね。

だから、ネット環境がなくても映画が観れるってのは、わたしにとって神レベルのサービスなのです(笑)

ワン・デイ 23年のラブストーリー

ワン・デイ23年のラブストーリー

何気に選んだこの映画。

ロンドンとパリを舞台に23年間に及ぶ男女の愛の軌跡を描いたラブストーリー。

なのですが、わたしの心に残ったのは、詩人を目指すもなかなか日の目を見ず、バイトをしながら生計を立てているものの、夢に対して自信を失いかけているアン・ハサウェイに、やりたい仕事をして成功していた彼が言ったセリフ。

『君に1つだけプレゼントするなら何だと思う?ーーー「自信」だよ』

だってーーーーー!!

なんて素敵なプレゼント♡

わたしもあの時こんなプレゼント欲しかったな〜。

なんて思いながら観ていたわけです。

なんせ、わたしが言われたのは「下手の考え休むに似たり」だったから・・・(笑)

 

その後は、アン・ハサウェイはどんどんと自分のやりたいことで成功していく一方で、男性は時代に取り残され、だんだんと落ち目になっていくというストーリー展開なのですけどね。

で、そこに生まれる二人の間の23年にも及ぶラブロマンスがメインのテーマであり、どのレビューを見てもそのことが書かれてあるのだけれど、わたしはあまりそこに興味がなく・・・・(笑)

映画って素敵

あんな言葉、わたしにも言って欲しかった〜って思ったけど、実際わたしはあの映画からプレゼントされたんですよね。

「自信」を。

自信をもって進んでいいよ。
大丈夫だよ。

って言われたような気がしました。

プレゼント

映画を観る時間。自分の時間。

教科書などでは得られないものが、何気にプレゼントされる時間でもあるんだな。

ブログを書くことは自分を表現すること。

感性を磨き、感じたことを言語化するためにも、Amazonプライムでいっぱい映画をみよう〜っと!!

 

Amazonプライムについてはこちらをどうぞ〜
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201445010

 

 

The following two tabs change content below.
七星 奈津子

七星 奈津子

ブログ集客の専門家eSQUARED株式会社
ブログ集客プロデューサー/ライター/コラムニスト。 読者(消費者)との関係をつくり、集客や販売につなげる発信で5年10年後もお客様に愛される会社・お店づくりのためのメディアづくりをサポートしている。 これまで発信してきたもの、持っているコンテンツをわかりやすく見やすい形に編集してコーディネイトすることを得意とする。またコミュニケーションの中で、その人の中にある光るもの・強みを引き出すことも得意。 講座や個別サポートでは、その人ならではの魅力を引き出し、わかりやすく伝わりやすい言葉にして発信するお手伝いをしている。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7つ星ブログ講座

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*

CAPTCHA